HOME>コラム>ホワイトニングで綺麗な歯を手に入れましょう

ホワイトニングで綺麗な歯を手に入れましょう

歯

ホワイトニング治療のメリット

ホワイトニング治療は歯に付着した色素を分解して、本来の歯の白さを取り戻す審美歯科治療の1つです。歯の黄ばみが気になって笑顔にも自信が持てないという人も、治療を受けることによって自信を持って笑顔を作れるでしょう。海外では歯が黄ばんでいると出世できないと言われており、日本でも営業職など人と会話する機会が多い職業についている人が、より結果を残すために治療を受けています。また年齢を重ねると日頃の食事や生活習慣によって歯が黄ばみやすく、それが老け顔を作る要因にもなるようです。ホワイトニング治療によって歯が白く変われば、若々しく見られるようになりアンチエイジングケアにもなります。このようなメリットのあるホワイトニング治療は、審美歯科治療を行っている大阪の歯医者さんであれば大半で受けられます。

医療器具

治療費も確認しておこう

歯の黄ばみを除去できる「ホワイトニング治療」は、美に高い関心を持つ人が多い大阪で人気の審美歯科治療となっています。審美歯科治療は一般歯科治療と異なり、歯の健康だけでなく美しさを作り出すという作用をもたらすものです。健康保険が適用されるのはあくまで一般歯科治療で、ホワイトニング治療を初めとする審美歯科治療の場合は自由診療となります。治療を受けてみたいけれど、どのくらいの治療費がかかるのか知りたいという人も、多いのではないでしょうか。自由診療ですので各歯医者さんで金額の設定は異なりますが、1回の施術につき約1万円から5万円程度が相場です。自然な仕上がりを求める人であれば1回の施術でも十分効果的ですが、芸能人のような真っ白な歯になりたいという場合は施術回数が増えます。そのため一概に平均的な相場は言えないものの、10万円程度の費用がかかると覚えておくと良いでしょう。