HOME>info>歯の見た目が良くなると印象もアップする~審美歯科の魅力~

歯の見た目が良くなると印象もアップする~審美歯科の魅力~

歯型

ホワイトニング治療&マウスピース矯正で口腔内の審美性アップ

審美歯科などで行われる矯正治療には、いくつか方法があります。その中でも、マウスピース矯正は人気です。マウスピース矯正は取り外し可能な透明な器具で矯正を行うためそれほど苦痛なく歯を並べることができます。器具を装着してから徐々に歯が動いていくのを定期的に確認してもらいましょう。しかし、せっかく並んだ歯が磨きづらさゆえに黄色がかっていては残念です。同時にホワイトニングもスタートして、完了する頃には白くきれいに並んだ歯を手に入れましょう。

審美歯科で受けられる治療方法を紹介

院内

歯並びを整え見た目をよくする矯正治療

歯並びが悪いことは見た目だけでなくかみ合わせや発音にまで影響します。綺麗に整えられると人前で自信をもって歯が見せられるようになります。審美歯科での矯正は主にブラケットやマウスピースを使って徐々に歯を動かす形を取ります。細かい施術方法は審美歯科によって異なるので自分の歯の状態と相談して決めましょう。

ホワイトニングで白く輝く歯

歯の色は思いのほか人に見られています。誰かと顔を合わせた時、白くきれいな歯が好印象を与えることは言うまでもありません。そんな素敵な白い歯を手に入れましょう。ホワイトニングでの治療は歯科医院で治療を繰り返すケースと自宅で行うケースがあります。どちらも医師の指示をよく守り効果的に治療を進めましょう。

虫歯治療後の銀歯を目立たなくする治療

虫歯の治療で削った後に詰めるのは銀の場合が多いです。光を反射する分、他の歯よりも目立ってしまいます。重ねて銀は時間が経つと溶けだし治療跡との間に隙間を生み、次の虫歯の原因になることもあります。審美歯科では保険適用の範囲内で銀を使わずにセラミックで銀同様の治療をしてくれます。